ケベの成長

ケベが我が家に来たのは、6月の23日。

となると、そろそろ25日になります。

すくすくと元気に成長してくれていることがとても嬉しいこと。

快眠快食快便と、、、

夜は寝室でノンノが使っていたケージに入れて寝かしております。

寝るまでほたえていても、寝室のケージに入れて、私がベッドに入ると朝までぐずらず寝てくれます。

でも5時半、、大体15分の誤差ぐらいできっちり起こしてくれます。鼻を鳴らして。

そんなお利口さんなケベが昨日体重を量ると1,2キロになっていました。

前は?

まぁ~いいや。。

とにかく大きくなっています。

画像


体の長さが伸びたみたいで、ソファにとうとう乗れちゃいました。

たま~に放牧しますが、大きく成長して、冒険心旺盛なケベは味をしめて、出して欲しがります。

4畳半ぐらいの育児ルームでは飽き足らなくなってきたみたい。

でも付いていないと大変なので(ちっちのタイミングが)、仕事が無いときはいいですが、それ以外はちと無理ですねぇ。。。

まぁ~ちっち完璧になったらと、訓練かねてたまに出しています。

もうおねえちゃんのすることに興味津々。。

画像


ケベ「なにするの?」

画像


画像


ケベ「ソファでは、、、そうするのかぁ」

画像


抹茶ちゃん、逃げました。。

でも、、、

画像


どこまでも付いていきます。。ケベ談

画像


画像


今日は1回成功しました。

自分からトイレに突進。

後2回は付いて周りおかしいと感じてトイレに連れて行きました。

この繰り返しですね。

なんせ好奇心旺盛な子ですので、狭い我が家の隅々までもう探検済みです。
後は、、、
完全放牧できると私も楽なんだけど。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント

2012年07月17日 17:27
こんにちは。
毎日暑いですね~。
ケベくんにはいきなりの夏!元気に乗り切ってほしいです。
ケベくん、どんな仕草も可愛いです。
1日見ていたい(#^.^#)ポッ
抹茶ちゃんもそんなに嫌がらずに近くに来させてますね。優しい~♪
チャッピーはナナが来た時、慣れるまでずいぶんと時間がかかったもので(~_~;)
オチッコもちゃんとシートでしてエライエライ(拍手)
でもやっぱり男のコだから、見てないと色んなところにマーキングしちゃうかもですね。
育児大変だとは思いますが、楽しくがんばってネ♪
私もちょくちょくケベくんの成長も見にお邪魔します。

あ、遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^O^)/
tyakoさんはまだまだお若いと見た!!
若いママでよいな~(^_-)-☆
2012年07月19日 09:23
☆ももさんへ

おはようございます。
ほんと暑いとしか言葉が出ないぐらい暑いですね。
いきなりの夏ですが、若いですし、、パピーですからそれなりに気をつけないと駄目ですが、日本男児!頑張れって言っています。

抹茶ですが、そうですね。まだ我が家に来て1ヶ月。こんな感じでしょうね。
たまに抹茶がちょっかい出しては挑発しています。
やはり上が女の子だからでしょうか?

男の子はマーキングしますか。
友達の所のわんこは2匹男の子ですが、ずっと座ってすると聞いていますが、個体差があるのですね。
ほんと育児は大変です。
放牧しないと覚えないし、かといって、放牧しまくりだと家中ちっちだらけ。
だからちっちは育児ルーム(4畳半)では出来るので、放牧したとき失敗したら、ケージにいれます。
でも付いているとほぼ出来るので、まだ足が短いから間に合わない?
とにかくまだ多くは望みません。まだ生後3ヶ月ですからね。

誕生日のお祝いメッセージありがとうございます。
私は若くないですよ。
ももさんこそ私よりかなりお若いと思っているんですが♪
気持ちはめっちゃ若いですが、日本の祝日はすべて参加することにしています。
とご想像お任せします。

この記事へのトラックバック