4ヶ月半ぶりに

やっと春の日差しが感じられるような日もあって、お散歩にうずうずしだした抹茶姫。

私もなんとか松葉杖も取れてぼちぼちながら、散歩に出動しだしました。

が、やはり以前のように歩けない、おまけに伸びるリードの扱いも忘れてしまっているような状態なので、初回は大変でした。

装具はつけたままです。

生足ではあまりに筋肉が落ちていて無理だったので装具でがっちり固めてかっくんかっくんと歩きました。

でも、足が痛かった、、、

いつものコースなんてとんでもない!

広場をぐるっと回るのが精一杯。

初日は広場をぐるっと。
画像


画像


二日目も広場をぐるっと。
が、連日の散歩は足の痛みが走り、なんとか車に戻るも痛みが治まらずどきどきで帰りました。

パパさんは「行ったり行かなかったりで、足の状態と相談して」といっていたからそうしようと思っていたけど、私の予想は、私が行きだすと絶対毎日でなければ、二人が4ヵ月半待っていたので無理だと思っていたように大当たりでした。

まぁ~強行リハビリとでもいいましょうか!

理学療法士さんは「あまり無理に歩くとこの歩き方だとひざや腰を痛めますから」と言われていますが、もう両膝は相当痛めてるし腰はもともと悪いし、、ほんとムズカシイです。。
これ以上家にこもるのも体に悪いような。。。
ほどほどなんてムズカシイですよね。


今は30~40分で回れるところを1時間はかかりながらですが、回っています。

当然病院でもリハビリも始まり週2回通い始めましたがいつ終わるやら。。。

でも二人で散歩に行けるこの幸せをしみじみ感じている今日この頃です。

けべちんは散歩用のタオルを洗って干して取り入れたときはご覧の通り。

画像


以前はこんな反応はしなかったのに、散歩用のタオルを持つとテンション上がります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック