ノンノの命日

友達のブログを見て、ノンノの命日、時刻ぎりぎりにパパさんと話していたんだけど、文字にしておこうと思いました。

3年前の昨日、午後3時半ごろにノンノは旅立ちました。

いつも言い訳ばかりのママですが、最近思うことが多すぎて頭混乱しています。

ノンノごめんね。

忘れているわけではないけど、、、

どうしてもノンノがどれだけそばにいてくれるのかと考え出した頃でも、そして現実になった時も、理解も納得も出来なかった。

別れが来るってことを。

今でもそうだけど少しはいない現実を受け入れつつあるような、、、

画像


これはだ~れだ!

画像


ママ作リボン♪
なんて乙女なノンノ姫。。

会いたいなぁ。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年08月17日 23:54
こんばんは。
ノンノちゃん,とってもかわいいですね。
今もママの作ってくれたおリボンつけていると思いますよ。
大事なわが仔を失ってしまった悲しみは,私も身にしみてよくわかります。
いつもノンノちゃんは大好きなママやパパのそばにいて,可愛い抹茶ちゃんやケべちゃんのこと見守ってくれていると思います。
会いたくて涙が出てしまう日もあるでしょう。無理せず泣いていいんですよ。一時泣いて,心が落ち着いたら,ノンノちゃんの為,抹茶ちゃんやケべちゃんの為に自然と笑顔を取り戻せるはずですから。私はそうしてきました。
そしていっぱいノンノちゃんのお話して下さい。ノンノちゃん,喜ぶと思いますよ。
生意気なことを書きました。お気を悪くされたらごめんなさい。
2014年08月18日 08:16
☆ごもくのこかあちゃんへ

おはようございます。
ありがとうございます。
上は抹茶なんですよ。
本当に似てきて驚いているんです。
命アルものいつか別れが来るとは口ではいくらでも言ってきました。納得もしているつもりでしたが、やはり現実になると違いますね。
もともとけべがノンノそっくりな表情をするときもあります。そのとき、きっと今ノンノが来ているんだって思うんです。
ごもくのこかあちゃんの話、、、
嬉しいです。思い枕を何度も濡らしながらまた今いる二人のために頑張ろうって思ったりの繰り返しでいいんですよね。

我が家ではノンノの話をするときは「ノンノがいたら、、ノンノがいてくれたら、、、」と頼ることばかりで、、、
それでもそれだけ存在が大きな子でしたのでいっぱいいっぱいお話をこれからもします。
生意気なことなんてとんでもない!
同じ痛みを経験していらっしゃってそれをきちんと乗り越えてきたお話ってとても貴重です。
ありがとう、、、(^o^)

この記事へのトラックバック