パン巡り

年に数回のパン教室の先生主催の「パンをたのしむ会」というツアーに行ってきました。

もともと我が町は付け足しだったので、主である団体はバスで神戸まで。

抹茶地方の人は現地集合でした。

そして先生軍団と合流して先生お勧めのパン屋さん巡り。

画像


「FREUNDLIEB」

1階はパン販売コーナー♪

2階にあるカフェをちらっと見学。

ドラマで使われた事があるらしく、私も一目見て「見たことある!」と叫んでしまいました。

おしゃれなスペースでお茶するのも順番待ちでした。

次に行ったのは。。。

「Ca Maruche」

正面から写真が撮れませんでした。

店側から出る方向で。

画像


ここのパン屋さんは販売方法が変わっていて、店内に入るとパンの陳列台との間に、竹のフェンス?みたいなものがあって、店員さんに決まったパンをお願いしてトレイに入れてもらい、レジに進むという方法。

誰も彼もがさわれず商品を大切にしていると感じました。

ここで、2こ購入。

おいしかったです!

次に先生お勧めのナチュラルチーズ専門店。「フロマジュリーミュウ」

画像


おやつにも食べられると言われおいしそうだったので購入したチーズです!

画像


ほかにもいすずベーカリーとかトミーズ、ドンク等行きました。

神戸はパン屋さんがすごくたくさんあってそれも普段見ないパンなどとてもおいしそうでした。

そして、夕方になって「オーボンガトービゴ」でフレンチディナーをいただきました。

先生が慕い、フランスまでご一緒したことがあるらしく、貸し切りでビゴさんを交えてのお食事会となりました。

画像


画像


メニューです!

画像


画像


画像


画像


デザート、、、撮り忘れました・・・

おまけ・・・

ディナーの前に、工場見学もさせていただきました。

もう一日も終わりで商品自体はラッピング行程でしたが、様子はよくわかりました。

画像


いつもパン教室で同じテーブルでご一緒させていただいている方たちと抹茶地方組は4人でした。

フレンチディナーというもう少し静かな?上品な?ディナーが本来なのかなと思いましたが、わいわい盛り上がり話に花も咲いてとても楽しい時間を過ごせました。

朝早くから夜遅くまで楽しめて生まれて初めて?「遊んだ!」と実感しました。

帰りは先生軍団はバスでまた帰路に。

私たち抹茶地方組は電車で帰路につきました。

来月のパン教室でまた会うのが楽しみです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック