シンガポール旅行

5月に決めた「シンガポール旅行」に行ってきました。


ノンノ姫を迎えてからわんこ旅行はわんこの元気な時は、年1回か2回は行っていますが、海外といえば、はるか昔、ハワイに新婚旅行に行ったきりです。

海外旅行は1年前から予約が出来るらしいですよね。。JTBの方が言っていました。

わんこを家族に迎えるに当たり、わんこ中心に生活するという事を前提に迎えていましたし、置いて行けないのでパパさんか私が留守番という構図で暮らしてきました。

だからもう行くつもりもなかったけれど、口では「またハワイに連れて行ってほしい!」とは言っていました。

パパさんも私が海外旅行なんて行くことないと思っていたそうですが、背中を押したのはパパさんです。

という訳で、行き先もパパさんが行った事のある治安のよいシンガポールという事になりました。

日本での現地の予報は雨でしたが、晴れ間は3日目の高層ビルの会員制レストランでの夕食時だけでしたが、後は曇り空で動いているときはぽつぽつ程度でラッキーでした。

帰国後、パパさんに聞くとやはり予報ではずっと雨だったそうで、予報ってなんだろうって疑問符、、、

ま!私たちはそんなに暑くも無く、それでいて、景色を楽しむときは晴れていたりで本当に良かったです。


8月11日 深夜便SQでシンガポールへ。。。

  12日 早朝4時過ぎ着、、大人旅ときらきら夜景バス観光。

  13日 セントーサ島にて「ドルフィンアドベンチャー」 イルカと泳いだり一緒に遊ぶイベント参加。
     
     夕方からナイトサファリ。

  14日 昼は女子旅。 

     夜は会員制中華レストラン「バシアン」にて夕食。

  15日 マリーナ・ベイサンズ前にある「THE SHOPPES AT MARINA BAY SANDS」でショッピング
     「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」にある植物園等を観光。

  16日 深夜便SQ618で帰国の途に着く。

「リッツカールトン・ミレニア・シンガポール」にて3泊。

到着日と帰る日はべったり丸一日あったので、実質3泊ですが4日まるまるシンガポール滞在となり、すごく長く感じました。


8月12日

チャンギ空港。

画像


画像


早朝着で、店も開いてないので地下鉄で「マリーナベイサンズ」ホテルを見に行く事にしました。

画像


画像


大人旅開始で、まずはマーライオン観光!

画像


トライショーでアラブストリートへ

画像


きらきら夜景バスで「ガーデンズ・バイ・ザベイで巨大なスーパーツリーが音楽に合わせて光る「ガーデン・ラプソディーを鑑賞。

画像


画像


鑑賞後、きらきら夜景バスでオーチャードの夜景を鑑賞しながら解散ホテルに向かいました。

画像


8月13日

セントーサ島にてドルフィンアドベンチャー体験。

画像


夕方、singapore zoo 観光とナイトサファリ

暗くて写真はほとんど撮れなかったのが残念でした。

8月14日

女子旅

「ラクサ」で有名なお店に行きました。

とても有名らしく、店内には写真がいっぱい!

画像


カトン地区到着後、プラナカン様式の雑貨店めぐり。

画像


画像



パンパシフィックホテルにてアフタヌーンティをいただく。

画像


夜は、会員制中華レストラン「バシアン」で。

お迎えは宿泊ホテルまでJTBのスタッフがベンツで迎えに来てくれました。

画像


めまぐるしい?スケジュールを組んでいたので、ホテルのプールにはぎりぎり明日帰国という日に入りました。

画像


夕食後、ホテルに帰ってきたのが9時ごろ。

プールは10時までだったので突進しました。

翌日も明るい景色を撮りに行くとまた違う雰囲気で、スケジュールがもう少しゆとりがあれば入れたかも?

なんちゃって、、、

8月15日 ガーデンズ・バイザ・ベイ 植物園等 観光

画像


そして4日間の観光とショッピングを終えて、、、

そうそう、シンガポールといえば、、、

チキンライス!

画像


とても美味しかったです!

画像


少し早い夕食を頂ました。

そしてマリーナベイサンズホテル前の「THE SHOPPES AT MARINA BAY SANDS」で食事をした帰りのホテルと続く橋の上から記念撮影!

めちゃきれいでした!

画像


夜、再びリッツホテルに戻り、9時半過ぎにJTBスタッフにてピックアップしてもらい、チャンギ空港へ向かいました。

深夜日付が変わり16日1時半予定が2時に出発となりそれまで空港の免税店や出国後はベンチでうとうと、、、

画像



プレミアムエコノミーで帰りました。

ゆったりとしていてかなり疲れていましたが、寝れました。

またいついける?たぶん行けないので、また夢を見たりで楽しみます。

私のおみやげは、、、

セントーサー島で買った抹茶こそっくりの熊のぬいぐるみと、、、

画像


ホテルにチェックインしたとき、いただいたぬいぐるみは帰宅後、すぐにけべちんの餌食に、、

けべのおみやげは、、

画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年08月23日 09:42
こんにちは。
昔、バブル期の頃会社の旅行でシンガポール行きました。ごみ一つ落ちていないきれいな街でした。
懐かしく拝見しました。帰ってきて再会の時のケベちんの様子どうでしたか?
ロンは今週土曜日で6歳になります。落ち着いたら現況ロン画像送りますね。
2017年08月23日 15:10
☆よっちゃんへ

コメント♪ありがとうございます。
主人も20年ほど前に行ったんですよ。
よっちゃんもその頃かしら?
今はガイドさんいわく「土地も広がって」といわれているように、色々観光名所とかセントーサ島などは主人が行ったときは、本当に何も無かったと言ってましたが、今はすごいです。
このおばさんがテンション上がってしまって大変でした。
昔と今とはまったく変わってしまっているようですが、私は初めてなのでテンションあがりまくりで相当疲れました。。。
けべですが、パパさんとお留守番だったので特に変わりは無く男同士平和だったようです。。。
ロンちゃんももう6歳ですか。。1こ違いですよね。
我がぼくちんは5歳にしておじさん化しています。

この記事へのトラックバック