アメリカ フロリダ州 ディズニーワールドへ

11月16日から24日までフロリダへ行ってきました!

行きは 関空→ロスアンゼルス→ダラス→タンパ

帰りは タンパ→ダラス→成田→関空

初めてのアメリカ本土と飛行機大好きな私が思いっきり飛行機に乗れる楽しみでワクワク!

画像


ロスアンゼルス空港。

ダラス行きに乗り換えで時間がなくバタバタの中で少しだけショッピング。

わんこも空港内でもいました!

画像


タンパ行きの便が遅れていたので、登場口の前にあったスタバで!

なんと、「matcha green tea cream(抹茶クリームフラペチーノ)」を。

あちこちでかけました。嬉しかった!抹茶はどこでもいてる~

画像


国内線ですが普通に機内の座席にワンコが!

このわんこ、飼い主さんがお仕事でセラピー関係らしく、毎月わんこと飛行機に乗ってるらしいです。

画像


フロリダは今が一番良い季節!

お空もとっても青く、それにひろ~い!!!

暑くもなく寒くもなく、私は旅疲れ?少々朝晩は寒かったですが、現地の人たちは半袖で半ズボン!

画像


17日は水族館へ

ペンギンさんを触れるということで参加しました!

サークルに入っているペンギンは絶対に触らないルールで、スタッフが呼んだら、触られても大丈夫な子は自分から出てくるらしいです。

本当にひょこひょこ出てきました!

画像


到着は16日の深夜。

ですので、17日の晩御飯はリブを食べに行きました。

なんでもビッグ!

私のリブは半分なんですよね、、、

美味しかったけど、なんでも量も多いので滞在中、胃袋がどうなるのか不安

画像


18日は地元の方にも人気のディナーを食べながらショーを見るってものです。

日本では感じられない雰囲気のショーを見ながら、これまた量も多い、美味しいお肉料理をいただきました!

画像


19日は昼から友達がもう一人参加するので午前中は近くのスーパーやモールへ。

そこで消防車がいたので見せてもらいました。

ちらっとかなと思ったら、全部開けて見せてくれました!

画像


21日は「ディズニーワールド」へ!

東京のディズニーランドにも行ったことがないのに、いきなり本場のディズニーデビューしたした。

会場にはフェリーかモノレールで移動しますが、私はやっぱりフェリーで。

画像


いっぱい色々ステキなアトラクションがありましたが、やっぱりこれ!

「シンデレラ城」

夜になるとライトアップされたのが、雪が積もったように

画像


昨年、ちびが来た時に食べたと聞いていた「ミッキーアイス」を食べました!

画像


あっという間の7日間。

ダラスから成田行きのフライト待ちのときに、ちらっとショッピング!

キャンディがモチーフのとても可愛いお店でした。

画像


ダラスから成田まで13時間半!

長いように感じる時間ですが、楽しい充実した時間でした。

待ち時間も入れて、約22時間。

飛行機大好きな私としては、1フライト13時間はちょうどな感じで忘れ。

満喫できる長さかな?

お留守番してくれたパパさんとけべちん!

一人遊ばせてくれてありがとう!

まだ、時差ボケとアメリカ滞在中、1日に2~3時間の睡眠しか取れなくて、いまだにからだごだる~く重くて、、

でも、楽しかったです!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック