アクセスカウンタ

まんまるまるちーず

プロフィール

ブログ名
まんまるまるちーず
ブログ紹介
9歳、シニア生活まっしぐらのノミの心臓、恐がり抹茶!
ただいま3歳、元気盛りのやんちゃ坊主けべちん!
そして、、ママの日々の何気ない生活をつづっています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
花びらの絨毯
花びらの絨毯 明日からいよいよゴールデンウィーク? お天気が続くといいなぁ〜 抹茶この公園の桜、ソメイヨシノたちは散りました。 もう葉桜です。 そして続いて咲いてくれた八重桜も散りだし、ボタンのよえなボリュームのある花びらが絨毯のよう。 抹茶こもノンノが旅立った次の年のこの時期に花びらの絨毯の上を歩いたね。 今年はケベが。。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/28 13:57
雨でも
雨でも 今朝は雨でした。 でもでも散歩は欠かせません。 レインコートを着て楽しそうに歩くケベ。 公園で会う他のワンコのお母さんが「帽子もかぶって歩けるのね」と言われました。 けべはちょんまげがあるのでそれに帽子が引っかかるって脱げないのですが、嫌がることもなく、と言うか濡れるのが嫌なのか? 我が家のワンコで初の帽子OK!の子?(^.^) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/21 08:11
5歳になりました!
5歳になりました! 今朝、携帯アラームが! そうです。 ケベの5歳の誕生日を登録していたのです。 なんとなくですが、ケベはまだ5歳?もう5歳?って感じ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/20 10:40
警報
警報 今朝の散歩は風も少なくのんびり出来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/17 15:55
カボナナカフェ
カボナナカフェ 今日は私が通うパン教室の先生がされてる「カボナナカフェ」に行ってきました! 家から一時間半。遠かった〜 でも、廃校の一部を使ったカフェで、雰囲気はとてもよくて癒されました。 パンランチもあり、先生の手作り、出来立てをいただき美味しかったです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/15 21:35
同じ場所で
同じ場所で 桜の花も半分くらい落ちました。 ちょうどこのくらいの時期に満開を迎える小花達。 可愛い〜? ノンノが旅立った翌年に同じこの花壇で抹茶こを撮ったことを思い出し、ケベも満開なので写真を撮りました! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/14 10:03
シダレサクラ
シダレサクラ 毎日日記をつけたくなるくらい良い天気! 昨日は「ノンノ参り」に行ってきました! ノンノのいるところに行く坂は桜が満開でとても気持ちよかったです。 桜の淡いピンクが似合う乙女なノンノにぴったり? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/13 08:00
ぷーちゃん
ぷーちゃん とうとう桜も散りだしました。 少し寂しいなぁ〜 花粉にも反応したして、夜も熟睡できません。 でも、朝の散歩は楽しいなぁ〜? 桜を愛でながらの散歩は最高! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/12 10:21
桜 暖かい日が続き桜も満開! 朝は雨模様でしたが、満開なのでケベには頑張ってもらいました! 最近微妙にモデルできます 。 なんかしょぼいレインコート、、そろそろ新調しなきゃいけないかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/08 16:25
2017年度 パン教室
2017年度 パン教室 パン教室も2年目に突入しました! 今年初めは「あんスネーク」 抹茶あんの出来栄えは一番と褒められました♩ 抹茶公園の桜もこの暖かい日が続いたので、朝の散歩の時見た桜が午後の散歩に行くとさらに咲いてます。 春だなぁ〜 寂しさもひとしおですが、けべと頑張ります! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/05 13:47
春だね
春だね 暖かくなりましたね。 冷える朝でも寒さが違います。 春冷えみたいな感じ。 今朝もけべちんは快調です。 桜も咲き出し、八重桜も固い蕾が少し柔らかく開き始めています。 ま〜がいない2度目の春がまた巡って来ました。 ま〜も見てるかな? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/31 08:13
ケベ旅行
ケベ旅行 1泊2日で行ってきました! 初日は奈良観光。 何年かぶりに鹿におせんべいをあげました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/20 09:56
パン教室
パン教室 今日は今年度最後のパン教室でした! 「あげパン」! 先生が「油で揚げるから脂っこく思うでしょうけど脂っこくないですから!」と言われて半信半疑でしたし、 市販されてるあげパンを想像していましたが、全く脂っこくなくてびっくりしました! 美味しかったです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/14 14:44
ハンサムになった?
ハンサムになった? 今年初めての美容院へ行ってきました! 冬の汚れ、伸びまくってぼうぼうだった僕ちんもやっとマルチーズに戻りました! どうしても冬は静電気でお風呂に入っても汚れが付きやすくて、足元は汚れも半端なくて早く暖かくならないかなと、思っていたので、イケメンに戻りホッとしました! 最近買ったおニューのお洋服を着て、夕方の散歩♪ 似合ってます? ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/11 20:08
ジャマイカコーヒー豆
ジャマイカコーヒー豆 以前、お店で飲んだコーヒー! 「ジャマイカ」 いつもはモカとかなんだけど、説明を見て美味しそうだったので飲んで見たらハマった! 豆も買って帰ろうと頼んだら「天候の影響で品薄で販売するのはないんです。」と言われたので、卸している工場でも販売してるので、今日、行ってみたらあった! が!! やはり品薄で「100gしかお売りできないんです。」と。 100gでもあればと嬉しかったが、高かった! 100gが1700円強! 明日の朝のコーヒーが待ち遠しい〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/10 12:47
おはよう!
おはよう! 今日もお天気です。 ひんやりしますか春の気配感じます。 「なんだろう?」 毎日、散歩に行ってるけどきつかなかったわ。 葉っぱなんだけど、広がる前はほんと、お花〔鼻〕みたい。 午後からの散歩にはダウンももういらないくらい暖かいです! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/07 09:14
ノンノ参り
ノンノ参り 今日は先週の土曜に続き「ノンノ参り」に行って来ました! 朝晩は少し冷えます。 朝のケベ散歩タイムも1℃ですが、でも冷え方が違うような気がします。 春はそこまで。 ノンノの眠るお墓の隣の梅林は満開でした! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/27 10:57
びっくり!
びっくり! 今日は思いもよらぬ物が届きました! 応募していたのも忘れていたんです。 見て、、、そういえば(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/19 13:48
抹茶こ化!
抹茶こ化! 急にノンノと抹茶に買ったダブルベッドに寝だしたけべ! ほんの、1週間前は全く見向きもしなかったのになんでかな? 寝心地が良いのに気がついた? さらに大好きなぬいぐるみをカミカミしてるうちにそのまま寝ちゃった甘えた坊主! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/17 13:44
またもやけべ!
またもやけべ! なんて、寝姿(^_^;) 最近、超多忙! けべも多忙? 寝るのも疲れるね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/15 14:45

続きを見る

トップへ

月別リンク

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村
まんまるまるちーず/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる